SSブログ

「市内に住んでるマンションの家賃は・・・。」

おはようございます、
toshihiroです。

夕方ごろ、帰宅したらポストに、
何やらチラシが入ってました。

どこかで見たような漫画の
お母さんとおとこの園児が、
一緒に自転車に乗っています。


汗がいたるところから流れて、
「うぉー」と叫びながらどこかに
一生懸命ペダルをこいでいます。


どこに向かっているのですか?
そんなに慌てて・・・。

自動車、ローン、持ち家、差額、賃貸、家計
チラシの上には大きな文字が、

家計の悩みスッキリさせるのじゃ~


小さい文字では、
このままずっと賃貸でいいの!?------------
今、こどもの教育費の貯め時か!?-------------
私達の老後は大丈夫~!?--------------等々


不景気で不安なのにさらに追い討ちを、
掛けるように、子育てママの気持ちに、
160km/hのストレートのように突き刺
さるようなチラシでした。


中身を見ると、

<家計の不安の解決策!?>
10年後 20年後・・・・

老後のことの考えたら住まいは
「持ち家」のほうがいい!?

と書いてあります。

データとして
・30歳から85歳までの55年間ずっと家賃の場合

<家賃月々5万5000円X12ヶ月X55年=3630万円>

・30歳で持ち家、住宅ローンを65歳で完済した場合
(試算条件ローン借入2300万円、自己資金100万円)
金利変動0.875%/ボーナス払いなし
<ローン返済月々6万4000円+リフォーム代300万円=3071万円>
 
な、なんと差額!!

559万円


高級車の一台は買える金額です。

先を見越して軽自動車に
してもかなりのお金が残ります。

こどもさんの養育費に
すべて回すのも賢い
選択になるのはいうまでも
ありません。

住んでいる自分も
大家さんの収入のために
長い間住んでいるようなもの

反省の余地はありますね
絶対!ぜったい!

では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。