SSブログ

「7つのレインボー習慣」のセミナーに参加しました。

フェイスブックの友達の、
セミナーに参加するために、
福岡・天神まで行って来ました。

主催は福岡を拠点に全国で、
ご縁を繋ぐことをテーマに、
活躍されている松本敏彦さん。

愛称:太陽さんと呼ばれています。

 
松本太陽さんの「7つのレインボー習慣」
自分が今日までどうやって今のポジションに
つくことが出来たのかを情熱あふれるトークで
講演されました。

~内容~
1:決断・行動
2:アウトプット(文章化)
3:習慣(言葉・思考)
4:仲間(コミュニティー)
5:学び・成長
6:自己投資
7:ビジョン

松本太陽(敏彦)さん
1977年 福岡市生まれ
東福岡高校、福岡大学体育学部卒、
福岡でイベント多数、ソーシャルネット、
ワーキング起業大学構築など。


成功者といわれるすごーい人は並外れた
決断・行動が早いそうです。

損得考えずにまず「YES」と答える
その後どうするかは考える!

返事の速さは相手との信頼関係を、
勝ち取ることにつながるのだという。


でも「気づき」があらゆることに
関しての成功の種なんだそうです。

周りに影響を与えている人と会って、
話をさせていただくとぶっ飛んだ、
考えだったり、奇想天外なアイデア
だったりとどこから思いつくのか、
驚くばかりですね。


ええ~そんなこと考えているの?!
衝撃を受けちゃいます

その衝撃が気づきな訳で
自分にたりないこと、やるべきことの発見。

気づきが成長につながりやがて成功になる。

逆に気づきがない人は成長が止まっているのかも。

ではその種に花を咲かせるには、

気づいたことをアウトプットする。
誰かに話したり文章を書いたり、
そうすることで改めて自分にインプット
されます。

ということは、

より多くの気づきがあれば、成長のスピードは、
早まるばかりになる。

その気づきを得るには常に「なぜ?」と
思えるか。


「なぜ?」の思考の習慣化が新しいビジネスモデルが、
ひらめくことになるんだと今回気づきました。

自分自身アウトプットはまだまだで、
これを機会に少しでも行動したいと
素直に思いました。

今回初めて参加させていただき、
太陽さんの本音の熱いメッセージが
会場に来られている方の学びたいと、
いう意識の高さとひとつになった感が
心地よく残っていますね。


では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。