SSブログ

「春のおだやかな風にのり、プチ旅に行かない?」

こんにちは~。
toshihiroです。

三月も中旬を過ぎ
朝日の暖かさが日に日に
まして、感じるようになりました。

あなたの、住んでるところも
春めいてるでしょうか?

きょうは、そんな春を体感するには
いいなという場所を紹介します。


puchitabi(プチ旅)
 
佐賀県の北西の地にある
隣は長崎県で伊万里市という
人口五万の小さい街があります。
(伊万里焼、伊万里牛等有名です)

---------------
JR筑肥線
---------------

・JR伊万里駅からJR西唐津駅
35、1KM
・所要時間
一時間余り
・車両
Y-DC125
・特徴
YELLOWボディー(菜の花色)
ディーゼルのワンマン運転中。


<JR伊万里駅発>
上伊万里~金石原~桃川~肥前長野~
大川野~駒鳴~佐里~西相知~肥前久保
~山本~鬼塚~唐津~西唐津(終点)。


14駅の中で駒鳴駅を案内。

”森田芳光監督”の
映画「僕達急行・A列車で行こう」の
ワンシーンに使われました。
ストーリーの中で一番大切な場所で
主役のこまちとこだま、恋人あずささん
との再会の場所でもあります。


「キスシーンでもあったりして・・・」


それは、DVDを見てくださいね!^o^/



~全編のストーリーを見ての感想~

こころ温まる主役のこまち君の
ほのぼのした生き方と、電車好きの
方には堪らない、見所がちりばめられて
います。一度見てくれたらいいなと、
思いますね!


駒鳴駅は田んぼと山あいの
小さな無人駅、なんにも
ないのに何かほの~ぼのな、
気持ちにさせてくれている・・・。

日本の景色っていいな~^o^

では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。