SSブログ

「玄米生活っていいね!10年以上続けています・・・。」

こんにちは~^o^;
toshihiroです。

陽射しがだいぶあたたかく
なってきました。

空の色が青くなり小鳥の、
鳴き声が似合うようです。

早く聞きたいですね。

季節はかわっているんですが
ずいぶん前から続けています。


ブレンド米を三食たべています
(10年以上は続けています、今も)
白米、玄米、黒米、もち麦
各一合ずつ。

お水は近くのダムの上の山まで、
半月に一度汲みにいっています。

なぜ?

両親と行ったときに雰囲気がよくて景色もよく
季節を感じるには山の中がいいなと思ったから。

山の水だから冷たくておいしいのは
いいんだけど・・・衛生面がと

思ってんだけど、心配なく
検査済みだからそこは安心した。


そのまま炊いて食べたんだけど、
物足りない感じがしたので、お塩
それも地元の海で取れる天然です。

値段は3倍するけど
その分人生3倍生きるなら
「いいんじゃない」と損得勘定でした。

安易な考えです。
塩だけで長生きするなら・・・
さかなは長生きする!

そんなことは
置いて置いて。


一汁一菜シンプルでいいなと
思います、たまには肉食べますが、
やはり野菜不足です。

旬のやさいをたくさん食べるのは
わかっているんですが、たまに
食べるだけで毎日となると、
負担かな、気持ちに。


そうなると飲み物かな、
持ってないのが前提なのに
「ジュウサーミキサー」を
手に入れないといけなく
なるな~(+_+);

中古っていい訳ないか!
飲み物だしな。

-----------------------

一様新品を買ったとしての
やさいジュースを調べたので
紹介いたします。

どうぞご参考に。

ニンジンりんごジュース>

ニンジンにりんごを加えるとさらに
おいしくなります。果物でカリウム
多いのがりんごです。カリウムは、
ナトリウムを排出し放射線障害
防ぐ働きがあります。
また、ポリフェノール類とペクチンが、
豊富でがん予防に効果的です!
ニンジン100g、りんご100g


ニンジンりんごキャベツレモンジュース>

キャベツは抗がん作用があるイソチオシアネートや、
ペルオキシターゼがふくまれています。
ニンジンにはビタミンC破壊酵素がふくまれて、
いますがレモンにはそれを防ぐはたらきがあります。
ニンジン、りんご各100g、キャベツ80g、レモン一個

どうぞお試しください\(^L^)/

では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。